BLOG

衝撃、59cmの麺!?

新車市場松江ASKA店

2022年11月20日

衝撃、59cmの麺!?

こんにちは、保険担当 永田です ( •̀ ω •́ )✧

最近はまたコロナ感染が増えてきましたねぇ。 インフルエンザRSウィルス・・・色々な感染症のお話も耳に入りますし、感染対策していてもかかる時にはかかってしまいます。

年末も近づいてきて、特に年明けに試験がひかえている受験生そのご家族は感染症にはお気をつけください。 よく食べてよく寝る、健康第一の秘訣です。

そんな受験生を応援している、幸運を呼び寄せ運気を上げる縁起良い『合格ラーメン』ってご存知ですか?

福岡県太宰府市にある とんこつラーメン『一蘭』でのみ提供される『合格ラーメン』。 学問の神様と言われる菅原道真公が祀られる太宰府天満宮に訪れる受験生を応援したいとの想いからできたそうです。

イメージよりもあっさりした『天然とんこつスープ』。は「長~く幸福」が訪れることを祈願した通常の2倍以上❗❓の長さを誇る「59(ゴーカク)㎝」の一蘭特製『合格麺』。五角(ゴーカク)形の『合格どんぶり』にて提供せれます。

麺は「細く長くのお付き合いつるつる(鶴)噛め噛め(亀)、縁起良し」とされ、風水でも麺類は「恋愛運アップ」や「人間関係の向上」など、縁起の良い食べ物ともいわれています。『長~く幸福』が訪れることを祈願した『合格麺』。食べただけで、もう受かった気分(笑)

他にもコップは『TALL(とおる)コップ』で背が高く

注文を書くペンは『落ちないペン』でチェーンでしっかりつながれています。

箸は、『合格箸』で五角形。 

もっと言うと、このお店を立ち上げて教育担当されたのは『迫 徹』さんで、工場では『岩田 』さんが食材を担当し、店舗の設計は『地 良司』さんと『守護 祐理』さんが作られたそうです(笑)

太宰府天満宮へは、出雲空港から福岡空港へ飛行機で1時間10分福岡空港から博多駅まで地下鉄で13分博多駅から直通バスの太宰府ライナーで40分

 頑張れば日帰り『合格ラーメン』食べに行けちゃいます・・・。ではなく、太宰府天満宮合格祈願に行けちゃいます(笑) 

お帰りの際にはぜひ『一蘭』で良い運気を取り込んでくださいね✨

TOP