BLOG

SUV🚙アウトドア

Toa.com スタッフ

2023年10月01日

SUV🚙アウトドア

皆さん、こんにちは。今年もあと2カ月、、、

10月になりましたね~ 今月もよろしくお願いします<m(__)m>

朝晩は気温も下がり大分過ごしやすくなってきましたね!!

食欲の秋、ハロウィンなどなどイベントも楽しみな季節ですね

本日はSUV車のご紹介を兼ねまして、キャンプ、アウトドアに

ぴったりのお車をご紹介していきたいと思います。よろしくお願いします。

本日はとりあえず2台、個人的なおススメ厳選車をご紹介致します。

それでは早速,,, 1台目!!

ランドクルーザー70(初代)

デビューから40年近く経過しながら、今も世界のワークホースとして活躍しているランクル70。ワイルドスタイルのキャンプがこれほど似合う国産車は他にない、、、と思っていますWW

悪路で多少ぶつけてもビクともしないバンパー、ラダーフレーム構造の堅牢なシャシー、トラックばりに頑丈なリジッド式サスペンションなど、タフさが何よりの信条。バンだけに積載能力や荷室の使い勝手も非常に優秀な車。

2004年に国内モデルの販売はいったん終了したが、2014~2015年にかけて期間限定で販売再開されました。

なお、かつてはショート(ソフトトップ&ハードトップ)、ミドル(ハードトップ&FRPトップ)、セミロングと豊富なボディバリエーションがあったランクル70でしたが、復活モデルではセミロングのハードトップとピックアップの2種類のみとなりました。

室内!!

インテリアの造形は今どきのバンでも珍しいほど無骨。不要な加飾は一切ありません!!

現在新車で手に入らない希少性によって、中古車市場でも大人気となっています。最も価格の安い1984年式の物件でも、当時の新車価格とほとんど変わらない中古車価格で流通しているのは驚きです。

そして2代目,,,
 

ホンダフリード(2代目)

コンパクトなミニバンでキャンプに出かけたい、なんなら車中泊もしたい! という方にぜひオススメしたいのが、この車。コンパクトなボディに、巧みなパッケージで3 列シートを収めたミニバンです。

フリードには2列目シートがキャプテンシートの6人乗り仕様と、ベンチシートの7人乗り仕様があります。サードシートは両サイドに格納可能で、荷室空間は余裕たっぷりで、3名程度のキャンプなら全く問題ありません。

後席利用でできるだけたくさんの道具を積みたいなら、前方にスライドでき、シート間に荷物を通せる6人乗り仕様がオススメです。

1.5L ガソリン車とハイブリッド車があり、どちらにも本格的な4WDが用意されているのもアウトドア使いで頼もしいですね\(◎o◎)/!

室内!!

インテリアはコンパクトモデルらしからぬシックで落ち着いたデザインになっております。

以上、SUVというよりキャンプ、アウトドアにおすすめな車のご紹介になってしまいましたが( 一一)

次回もお楽しみに~(´∀`*)ウフフ

当社では新車、中古車、全車種、全メーカーのお車をお取り扱いしております。

皆様のご来店お待ちしております!!!!

TOP