BLOG

大自然でお散歩~♬

コレCARラ東出雲店

2021年12月15日

大自然でお散歩~♬

こんにちは😁❗自然が大好き 石川です🍃

出雲市乙立町の立久恵峡(たちくえきょう)に行ってきましたっ❗❗

立久恵峡は、出雲市内を流れる神戸川上流にある渓谷で

九州の耶馬渓谷に似ていることから「山陰の耶馬渓」とも言われるそうです(o゚v゚)ノ

約1kmにわたり高さ100~200mもの奇岩柱石がそそり立っています❗❗

見た事ある方はご存じだと思いますが、、、

【不老橋】から見る奇岩柱石は見応えあります❗❗真上を見上げないと見えないくらい高いです🙄

でも、ほんと不思議な形してますよね🙄💭

立久恵峡にはリュウマチや神経痛などに効く温泉があるんです♨

渓谷沿いに建つ各旅館施設で入浴する事が可能です👌

渓谷の景色を眺められる露天風呂があったり、四季の景色や自然を見ながら贅沢なひとときが楽しめるそうです😊♪

入浴後は周辺の山々で採れた山菜や名物の鮎料理など、田舎の味覚をご賞味ください😋❗❗

今回、僕は行けれませんでしたが、、。(笑)

立久恵峡にかかる【不老橋】と【浮嵐橋】の2つの橋の間は自然観察モデルコースとして遊歩道が設置され、渓谷の美しい景観や植物、展望台や五百羅漢、霊光寺など、見どころいっぱいの自然歩道となっています✨❗❗

イワギリソウ
カナヘビ

石川おすすめお散歩コースでした😆❗❗

それでは、また来週~👋

TOP