BLOG

そうだ島根、行こう。

コレCARラ東出雲店

2022年07月12日

そうだ島根、行こう。

みなさん初めまして、コレCARラ東出雲店に勤務となりました望月(もちづき)です!

出身は茶畑だらけの静岡、仕事の都合で東京勤務を経てこの度はるばる島根県へやってきました(*’ω’*)

「島根、出雲大社しかないよ」

「島根、不便だよ」

「島根、車がないと何もできないよ」

と、ネガティブなことを島根県在住の方から言われておりました…

半信半疑で観光地を調べると、確かに真っ先に出てくるのは出雲大社でした(笑)

なので、こっちに引っ越して早々行ってみました!

なんかでかい…!

あと出雲大社にはウサギの石像がたくさんありましたね。

うちもウサギを飼っているのでなんだか親近感湧きました。

我が家の愛兎 こむぎ(1歳)

さんざん不便と言われた島根県ですが、個人的な感想としては不自由に感じる事は全くありませんネ。

欲しいものがあれば今の時代Amazonがありますし

気になるものは、実物を見る前にYouTubeを観ればある程度わかりますし

ただ、なにかブランド物を買うときは東京と比べれば不便かも…?

あとは車がないとどこにも行けないのは間違いありませんが…

車の運転が好きな僕としては全く問題ナシです(*^^)v

あと島根県は自然が多い所がいいですね!どこをみても景色がいい!

幼少期から今まで、虫取りや魚釣りなど生き物に触れながら育ってきた自分としては

みんなに鬱陶しがられる害虫や、コバエすらもかわいく思えてきます。

そんなこんなで、山もあり海もある自然に恵まれた島根県は個人的にすごくいい所だと早々に感じています!

これからいろいろな所に行って島根県を満喫したいと思います(*’ω’*)

またおすすめの所があれば 教えてください~(^^)/

TOP