BLOG

ホイールバランスってご存知ですか?

新車市場松江ASKA店

2022年07月30日

ホイールバランスってご存知ですか?

こんにちは! メカニックの土山です!(^^)!

突然ですがホイールバランスってご存知でしょうか?(^^ゞ

タイヤの溝が少なくなって交換するときに「組替え作業とバランス調整で・・・」なんて聞いたことありませんか?

そのバランス調整というのが「ホイールバランス」の調整を実施しています!!

これを実施する事でタイヤ・ホイールの重心の位置が中心になり、理想的な回転体の条件にできるだけ近付けています!(^^)!

これを実施しないとハンドルのブレや車の振動などにつながります(◎_◎;)

タイヤの新品交換されるときは必ず実施して下さいね!

そしてアスカ店では「ホイールバランス」を調整する機械がこの度新しくなりました!!!(≧▽≦)

これでより良い状態のタイヤを皆様にお渡しできます!!!(/・ω・)/

しかもこの機械はホイールバランスが良い状態になると「Good」と褒めてくれます(*’▽’)笑

このホイールバランスの調整作業がとても好きな私はもっと好きになりました(*^^)v

後輩の子もGoodと出てどや顔しています(*’▽’)笑

タイヤのご相談もぜひぜひアスカ店へ!!

TOP