BLOG

暑い日には避暑地へ❗❗

新車市場松江ASKA店

2022年08月19日

暑い日には避暑地へ❗❗

こんにちは、保険担当 永田です ( •̀ ω •́ )✧

あっという間に 8月も折り返しましたが、まだまだ暑い日が続きそうですねぇ

子供の頃 (30数年前)は・・・気温が25度を越えると暑くなったねぇ💦って言っていた気がしますが、今は30度を下回ると涼しく感じてしまうくらいです✨

・・・学生時代にしていた野球⚾も中学2年までは練習中に水を飲んだらダメ❌っていう考えが当たり前で、夏の週末練習なんて地獄のようでした😫 トイレに行ったついでに隠れて水を飲んで怒られた💢のを思い出します(笑)

今はどのスポーツも給水が当たり前になり、飲んでないと逆に怒られる時代になりました、昔とはそれだけ暑さが違うってことですね😁

小学生の頃、暑い夏の日には近くの川で泳いでる時にサンダルが流されて必死で追いかけたり、ミミズを捕まえて魚釣りをしたりと 夏休みの良い思い出でです・・・

そんな思いが蘇り、近くで川遊びができるところがないか調べたところ大山の方に有りました!!

マウンテンストリーム岸本!!!!?

何だか凄そうな名前ですが、子供を連れて行くにはちょうど良い、深いところでも膝がつかるくらいの深さの川で、足を付けて涼むには良いスポットです。

子供達の夏休みもあと少しになりましたので、思い出づくりよりも・・・残りの宿題を何とかしないと・・・

熱中症には気を付けて夏を乗り切りましょう ( •̀ ω •́ )y

TOP