BLOG

はじまってますよぉ~

新車市場松江ASKA店

2022年10月21日

はじまってますよぉ~

こんにちは、保険担当 永田です ( •̀ ω •́ )✧

すっかり朝晩涼しくなり、になりましたね 🎃🎃🎃

先日行った松江総合運動公園駐車場付近紅葉が始まってました🍁

ところで、紅葉と言えば思い浮かべるのは 『もみじ』ですよね❗❓

もみじ』を漢字変換すると『紅葉』となるように、紅葉と言えば『紅葉』・・・って同じ文字並ぶとややこしい(笑)

あと、『もみじ』と『カエデ』の見分け方もよく判らないですよねぇ💦

厳密には葉っぱの見た目に違いがあるようですが、『もみじ』と『』はムクロジ科カエデ属に属する同じ種類の植物で、『もみじ』という品種は存在せず『』の中の数種類が『もみじ』と呼ばれているようです・・・。ややこし~・・・。

とは言え、葉に五つ以上深い切れ込みがあるものを『もみじ』、切れ込みが浅いものを『』とするのが一般的で、園芸盆栽世界ではこれらの基準を基比較的はっきりと区別されるそうです・・・。

まぁ、難しく考えずに遠くの山を見て紅く綺麗だなぁ~、で充分ですね (笑)

山が紅葉する季節に始まるのが・・・

何だかどこかで見たことある!?

っと、思われた方はTOAブログをしっかりチェックしている方ですね(笑)

詳しくは,

https://carnetasuka.c-dev.jp/blog/blog-3649/

をご覧ください!

もう始まってますよぉ

ちょっとお値段上がってます(笑)が、美味しさ間違いないですね 💯点

TOP