BLOG

もはや、朝から(笑)

新車市場松江ASKA店

2022年04月04日

もはや、朝から(笑)

こんにちは、保険担当 永田です ( •̀ ω •́ )✧

早いもので、もう4月になりましたねぇ

ついこの前、年越しした感覚ですが あっっという間に つくし が元気に生える季節に・・・

そりゃあ、年も取るはずだ・・・、最近シミも増えてきたし・・・

っと、 暖かくなると あれこれ いらぬ事を考えてしまいがちですが、日の出 も早くなった事だし、から行っときますかぁ~

今回ご紹介するのは ・・・

朝ラー ❗❓

良い響きですねぇ~

聞き覚えのない方も、ブログチェックしていただいている方は薄々お気づきでしょう・・・

トーアドットコムブログに登場する麺類の多い事 (笑)

そう、もうから ラーメン屋さん に行っちゃいます(笑)

松江で有名な 朝ラーメン のお店といえば、乃木の長さん と まだあったの? でお馴染みの太平楽です❗❗  長さん朝9時から、太平楽10時から開店です。

特に太平楽はお昼前に完売で閉まってしまう事がほとんどで、週に3日しか営業せず、タイミングが合わないと食べることのできない 幻(笑)のラーメンです🍜

そんな太平楽のご紹介です❗

車で通ると、有ることさえも気づかない、店舗の間口の狭さに 看板 に書かれた店名の小ささ・・・老舗のにおいがプンプンします(笑)

メニューラーメンのみなので、入店したら 並、大、特サイズを伝えるだけ・・・

吉野家よりもスピーディーな注文(笑)  常連さんになると席に座った瞬間に代金の小銭テーブルの上に置き、さっと食べて帰るのが通っぽいです!

体感で10席程の店内は開店直後から常に満席で外には並んで待ってる人も。  コロナ禍なので外で並ばれてますが、以前は狭い店内の中で立って待たれていたので、食べるところを見られるプレッシャーが強かったです。

そんな松江市民に愛される太平楽ですが、美味しいけど、なんとも表現しづらいお味。レンゲが無くドンブリからスープをすするのに抵抗のある上品な方にはオススメ出来ませんので、あしからず。  永田も年季が入ったドンブリからは、勇気を出して一口ススルのがやっとです(笑)

暖かくなってきましたので、新しいお店の発見等で運転中キョロキョロしがちですが、お出かけの際には、くれぐれも事故の無いように ❗❗

TOP