みんなだいすきYAMAHA

2022年08月09日

みんなだいすきYAMAHA

こんにちは!コレCARラ東出雲店の望月です!(^o^)

今週はお盆休みがあるという事で、実家の静岡に帰ろうと思います🚙

そこで、静岡と言えば!お茶🍵みかん🍊その次に来るのはなんといってもYAMAHAですよね。

皆さんご存じ、日本が誇るYAMAHAの本社は静岡県の浜松市にあります。

バイクから楽器まで幅広く手掛けるメーカーですが、僕が特にお世話になっているのは楽器ですね。

もっといえば僕がいままでで一番お金を費やしているのは間違いなく楽器関連です…

なので今回は楽器について触れていこうと思います!

わかる人じゃないとさっぱりわからない内容だと思いますがお付き合いください(‘ω’)

まず僕の愛用している楽器ですが、大きなくくりでいうとギターです。

アコギとエレキがありますが、どちらもYAMAHA製です。

アンプもYAMAHA、インターフェースもYAMAHA。サブで使ってるギターもYAMAHA。

バイオリンは違いますが!(ずっとやりたくて買ったものの生音うるさすぎて練習できる環境なし)

アコギはYAMAHA独自の技術であるトランスアコースティックシミュレーターを搭載した

YAMAHA LL-TAで、アンプはワイヤレス対応のYAMAHA THR30ⅡWireless。

そしてメインギターの YAMAHA RSP20CR(ラスティラット)レブスターシリーズ唯一の日本製です。

しかもこのヤマハ レブスターはバイクと深い関係があるんだとか~

僕のは現在カスタムしてボリュームノブとトーンノブの間にキルスイッチ増設しております。

タタタタタタと音を断続的に切ることができる優れものです、ちなみに使いどころはありません。

なぜこんなにもYAMAHAのものばかりかと言いますと…別に特別こだわりはないですヽ(^o^)丿

しいていうならGibsonやFender以外のものがいいなと思って探していたところ

手に馴染んだのがこれだったというだけですネ。

しかもあまり人と被らないし、デザインも変な感じでいいしという感じです。

どれも作りが丁寧で、アコギに関してはソロギターでもストロークでもいい鳴りなので最高です。

今回紹介したのは一部となりますが、ケトナーのヘッドアンプについてはまたいつか触れたいと思います!

てなわけでYAMAHAさん、エンドーサー契約お待ちしておりますm(_ _)m(笑)

家にいるときはだいたいギターが膝の上にある望月でした~